2007年05月30日

いいショットがぴかぴか(新しい)

チェリー。

05-07-03_19-59.jpg

私のかけがえのない家族。

ミニチュア・ダックスフントの女の子犬(笑)

チェリーがうちに来たのは、私がまだ小学校3年生のときでした。

その当時ダックスフントは今みたいにブームではなく、知名度も結構低い種類でした。

でも私は、胴長短足のそのルックスに一目惚れでした顔(メロメロ)

鍵っ子だった私は家に帰るといつも一人で寂しかったけど、チェリーが家族の一員になってからは、毎日家に帰るのが楽しくて楽しくて、そこから私の人生は変わりました。

もともと動物は大好きだったけど、私はチェリーから、ただ「かわいい」だけじゃダメなんだってことを教えてもらいました。


動物も人間と一緒。


機嫌の悪いときはイタズラだってするし、うれしい時ははしゃぐし、泣いてたらそばに来て、心配だってしてくれる。


私はチェリーとともに、大人になりました。

チェリーがいなかったら、今の私はないと思う。

それだけチェリーは私にとって、大きな存在。

私の家族でもあり、親友でもあります。



なんで急にこんなことを書いたのかと言うと・・・

そんなチェリーは今年で14歳。
最近、体調があんまりよくないんです。


元気な日もあれば、一日中ぐったりしてる日もある。


考えたくないけど、動物を飼うということは、最後の最後までそばにいて、愛してあげることだと私は思うので、その日が来ることも、覚悟はしています。


だけど・・・チェリーが出している小さなサインに、私たちは気付くことができるのかなぁ。


今日はなかなか元気な日だったので、日が少し沈んでからお散歩組(チェリーとアン)で近くの公園までお散歩に行きました晴れ

いいショットが撮れたので載せてみようと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG14571.jpg


うんうんるんるん

今日はチェリー、目が輝いてる目ぴかぴか(新しい)

これがおやつじゃなく私を見てくれてるんだったらもっといいんだけど顔(汗)

チェリーとアンが、なんか似てきたな〜って思いました犬(笑)
アンがチェリーを尊敬してるから似てきたのかもexclamation&question

CIMG1460.JPG
CIMG1461.JPG


おんなじ顔だ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


CIMG1463.JPG
CIMG1462.JPG

おやつ欲しそうな顔もなんか似てる・・・ような気がする・・・

気がするだけ・・?


ところでみなさんに質問ですHello

お散歩行ったときの、持って帰ってきた犬(笑)のう○ちフンって、どうやって処分してますか??

うちはいつもトイレに流していたんですが、この間トイレが詰まってしまって・・・

業者さん曰く、犬(笑)のう○ちフンは、人間のとは消化とかが違って、トイレに流しても溶けないそうなんですexclamation

トイレが詰まる原因だそうですバッド(下向き矢印)

全然知らなくてびっくりしたんですけど、これって常識なんでしょうか?

その日からうちでは蓋つきのゴミ箱を用意して生ごみで出すようにしてますが、それもほんとはあんまりよくないんですよね?

匂いも結構するし・・・

う〜ん困った顔(汗)

CIMG1475.JPG




ニックネーム むーみん at 23:30| Comment(13) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

コロンのお誕生日

日付が変わって昨日、コロンパパは、2歳のお誕生日でしたバースデーバースデー

2年前はこんなにちっちゃかったコロンも下


VFSH00661.JPG


今ではこんなに大きくなりました犬(笑)


CIMG07181.JPG


ということで、姉の家までコロンのお祝いに行きましたるんるん・・・と言っても近所ですがダッシュ(走り出すさま)


コロンはおNEWのパーカーを着て、ちょっとばかりかっこつけてましたぴかぴか(新しい)



なので・・・



かぶせてみましたひらめき


VFSH0730.JPG


それでも・・・なんかかっこつけていました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


VFSH0731.JPG


あまりにもおもしろかったので、写真におさめてみましたカメラ


VFSH0735.JPG


遠くの方に目がいってるよ・・・たらーっ(汗)


持ち合わせのない私は、コロンくんに近所のスーパーでちっちゃなお菓子をプレゼントとして買って行ったのでしたプレゼント


それをとっても気に入ってくれたコロンは、見事な食べっぷりでしたホネ
その様子はこちら下






コロン・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



はやいっあせあせ(飛び散る汗)

はやいよっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


食べたあとももうないの?とキョロキョロおやつを探していますエサ

まぁお誕生日だからね〜顔(ペロッ)


そんな中、私と姉は、ケーキを食していましたバースデー

VFSH0737.JPG VFSH0739.JPG


コロン「あれ?おかしくない?普通僕がケーキ食べるんじゃないの??


VFSH0736.JPG


最後の最後にちょっと納得のいかないコロンくんなのでしたぁ〜・・・犬(泣)






ニックネーム むーみん at 00:01| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

浴衣美人☆

ちょっと早いけどぴかぴか(新しい)


CIMG1441.JPG


グッド(上向き矢印)これは前の職場で、販売していた浴衣ですブティック



チワワ親子に着せてみましたぴかぴか(新しい)


CIMG1413.JPG


残念ながらチェリーのサイズがなく・・・

みんながモデルさんをしている間おやつをあげていましたあせあせ(飛び散る汗)


まずはアンから犬(笑)


CIMG1424.JPG

アンの後ろでおやつをほおばるチェリー・・・のおしりたらーっ(汗)

CIMG14171.JPG


続いてモカ〜犬(笑)


CIMG14101.jpg

CIMG14081.JPG


最後にココアママ〜犬(笑)


CIMG14121.JPG


きっと今年もお祭りには行けないから、気分だけでもお祭り気分るんるん

まだまだ夏はこれからだけどね〜晴れ

アンちゃんがポーズ撮りだしたので仕方なく撮ってあげました(笑)

CIMG1411.JPG

浴衣にこのベッドはさすがに合わないような・・・顔(汗)


アンとココアは一緒のサイズなのでこっちの色もアンに着せてみましたひらめき


CIMG1427.JPG

CIMG1433.JPG


こうして私の写真撮影に付き合わされたアン、モカ、ココア犬(泣)

みんなごめんね〜そしてご苦労さまふらふら


動物の写真って撮るの難しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ところでチワワが垂れ耳になる理由ってどなたか知ってませんか?

垂れ耳はかわいいから好きなんですけど、なんで垂れるのかな〜って気になりました目

耳が大きいから?

耳の皮が薄いからかな?

アンはちっちゃい頃に一度だけ立って、ある日突然方耳が垂れ、しばらくして両耳が垂れて、それ以来ず〜っと垂れてますたらーっ(汗)

でもちょっと顔を上に上げると両耳立つんです耳

別に耳が特別大きいというわけでもないんですけどね〜犬(笑)

ぺろんぺろんなのかな〜顔(汗)







ニックネーム むーみん at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

モカが大人に☆

我が家のモカちゃん、10ヶ月にしてめでたくヒートになりました黒ハート

CIMG14471.jpg


身体の発達からして絶対アンの方が先になると思ってたからびっくり目

大きさは関係ないみたいです顔(汗)

モカに、ココアママのお下がりパンツ揺れるハートをはかせてみるとぴかぴか(新しい)


CIMG14531.jpg

なんか気持ち悪いみたいで、なぜかかばんの上に非難してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


この統一性のない、ださ〜いおパンツが嫌なのか?

CIMG14521.jpg


こっちがテンション上がってグッド(上向き矢印)写真を撮ってたら、いじけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1456.JPG


ごめんね〜モカ顔(ペロッ)

それにしてもなんでかばんの上にいるの??


本日のおまけ
ニックネーム むーみん at 02:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

アウトドアとインドア

アウトドアなアンと、インドアなモカ犬(笑)犬(笑)

顔も、身体も、性格も全然違う二人ですがとっても仲良しな姉妹でするんるん


アンとこの間お散歩に行ったときの写真UPしますカメラぴかぴか(新しい)

またまたいつもの公園へGood


CIMG13771.JPG

CIMG13781.JPG


アンはほんとにコロンパパによく似てる犬(笑)

この顔そっくり目

CIMG13801.JPG

CIMG00541.JPG

そのころインドアなモカちゃんは・・・


モカはこのベッドが大のお気に入りるんるん

気づけばここにちょこんと入って寝ています眠い(睡眠)

CIMG13971.JPG

CIMG13981.JPG

CIMG14031.JPG



ココアママもお散歩があんまり好きじゃないので、おそらくモカはココア似、アンがコロン似なんだと思いますぴかぴか(新しい)

抱っこされて外へ行くのは好きなんですけどね〜顔(ペロッ)



ちっちゃい頃のアン
ニックネーム むーみん at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

気の毒なアン・・

またまたご無沙汰でございますあせあせ(飛び散る汗)

今日はちょっとした小話ですが、聞いてください耳



我が家は、ワンコのカットや爪きり肛門しぼりなど、トリマーさんへは連れて行ったことがなく、全てうちでやろうとする傾向がありますダッシュ(走り出すさま)


そこでうちのアンですが、毛の量がハンパじゃないexclamation×2

特にお尻がボッサボサあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1359.JPG





女の子なのに・・身だしなみはちゃんとしないとねグッド(上向き矢印)





そんな我が家で育ったアンは、当然トリマーさんなんてリッチなところへ連れて行ってもらえるハズもなく・・・





私の手にかかるのでしたはさみ




そしたら案の定、こんなことになりましたぴかぴか(新しい)







CIMG1363.JPG


は〜い、ぶつ切りカットでー(長音記号2)はさみ



アンちゃん少々お怒り気味犬(怒)


CIMG1384.JPG


そう。アンちゃん、爪きりや足の裏の毛のカットはものすごく嫌がって二人がかりじゃないとできないのに、お尻の毛のカットは何故かものすごくおとなしかったんですexclamation×2



なのに・・・




な、なんでだろうね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これじゃあお嫁に行けないでちゅ犬(怒)むかっ(怒り)

わたちのかわいいおちりが台無ちでちゅ犬(怒)むかっ(怒り)

どうちてくれるんでちゅか犬(怒)むかっ(怒り)




落ち込むアン・・・バッド(下向き矢印)


CIMG1372.JPG


アンちゃ〜ん・・ごめんね〜ふらふら



ほんとにごめんexclamation



今のお尻の方がかわいいよぉ〜黒ハート     ププッ(笑)



犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



わ、笑ってないexclamation笑ってないよ〜exclamation×2



ほんとでちゅか犬(笑)?



CIMG1373.JPG




こうして気の毒なアンちゃんは、元気を取り戻したのでした犬(笑)るんるん



ほんとにいいのか・・アンたらーっ(汗)


優しい子だねもうやだ〜(悲しい顔)



その頃チェリー、ココア、モカは・・・


ふわふわの毛に見とれていた
り・・


CIMG1370.JPG


一足先に母の日をしていたり・・


CIMG1350.JPG


寝てたり・・


CIMG1374.JPG

CIMG1376.JPG


するのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)


みんな自由気ままでするんるんるんるん

CIMG1378.JPG











今日のおまけ
ニックネーム むーみん at 02:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

コロンパパ in淡路島

最近どこにもお出かけしていませんたらーっ(汗)

なのでアンモカのパパでもあるコロンを、今日は載せてみようと思います犬(笑)

コロンは姉の家のワンコなので、めっきり出番が少ないのですが、とっても元気なクリームのロンチーでするんるん

今月で2歳になりま〜す手(チョキ)

CIMG14691.JPG

そんなコロンパパですが、GWを淡路島で満喫してきたみたいなのでそれをちょっとUPさせていただきますグッド(上向き矢印)

写真だけになるかもしれませんがご了承ください〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG14751.JPG

CIMG14911.JPG

CIMG14931.JPG


お花がたくさんあって、景色もとってもきれいで、「天空の城ラピュタ」のようなところだったそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG14941.JPG

CIMG14951.JPG

CIMG14981.JPG

CIMG15011.JPG

CIMG15221.JPG


多いので見たい人だけクリックして見てね揺れるハート
あんまりおっきさかわんないけど顔(汗)


CIMG15291.JPG CIMG15401.JPG CIMG15351.JPG CIMG15131.JPG


コロンパパ遊び疲れたのか爆睡ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG15141.JPG

コロンはいつ見てもほんと幸せそうです顔(ペロッ)
ニックネーム むーみん at 21:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークですね〜ぴかぴか(新しい)

私はもうここ何年と、GW、年末年始を満喫できていませんあせあせ(飛び散る汗)
それがサービス業の宿命です顔(え〜ん)

もう慣れてしまって、うらやましいとかも思わなくなってきましたたらーっ(汗)



さぁて、新しい職場にもちょーっとだけ慣れてきて、いろいろバタバタしてたのが少し落ち着いたので、ネタもないですが久しぶりにUPしてみましたぁ〜パソコン

最近のうちのワンコたちはというと・・・


CIMG1332.JPG

CIMG1349.JPG

こんな風にぐったり・・・いやあせあせ(飛び散る汗)まったり、しています犬(笑)

CIMG1339.JPG

アン・・・前からチワワの顔ではないと思っていたけれど、柴?ハスキー?う〜んなんか違う・・・

っと思っていたらexclamation
わかったexclamation×2
ボーダーコリーに似てるんだ目exclamation×2

この毛の量とか首もとのカラーとか、眉毛とか、両耳の垂れ具合なんかも、これは正しくボーダーコリーだねぴかぴか(新しい)

あ〜すっきりひらめきひらめき

CIMG1344.JPG

CIMG1347.JPG

モカも日向ぼっこが大好き晴れ

CIMG1341.JPG

動物の日向ぼっこしてる姿ってほんとに落ち着くな〜かわいい
見てるだけで幸せるんるん
こんな何気な〜い幸せをいつもありがとう揺れるハート
ニックネーム むーみん at 00:57| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする